FanDA cloud ファンダクラウド

ファンの力で拡がる。

お気に入りの商品や情報をお友達に紹介したい。
そんなファンの気持ちを支援することができたなら。
FanDA cloudはファンの想いと企業の願いを
DXで実現します。

※本仕組みについて、当社にて特許申請済みです。また、本仕組みにはレポハピの保有するSNS口コミ力評価特許を活用しています。

FanDA cloudは
こんな企業様におすすめです!

01 自社のコンテンツを拡散したい!

自社のコンテンツを
拡散したい!

02 ECの売り上げを上げたい!

ECの売り上げを
上げたい!

03 今までとは違った顧客層にリーチしたい!

今までとは違った
顧客層にリーチしたい!

04 新しい広告宣伝手段を取り入れたい!

新しい広告宣伝手段を
取り入れたい!

0からご利用可能

ファンのタイアップを
促進するSaaSサービスです

コンテンツの拡散を
ファンの力で加速する

開発不要即導入

145

※タイアップシェアありの場合となしの場合のXシェア数の比較

既存顧客のSNS拡散は、新たなSNSプロモーション手段
消費者タイアップ拡散の仕組み

fandacloudは、
こんな課題を解決します

SNS拡散
プロモーションの
現状

  • もっとコンテンツを
    拡散したい

  • 効果計測できない

  • 拡散したユーザーと
    接点を持ちたい

FanDA cloud
導入後

  • 145倍の拡散効果

  • 効果計測可能。
    SNS広告に勝るROI

  • SNS投稿ユーザーを自動蓄積
    口コミ力を評価して
    継続的なアプローチが可能

解決1

『もっとコンテンツを拡散をしたい』

コンテンツの拡散
fandacloudなら

導入前と比較して
コンテンツ拡散数が大幅に
アップ
します

解決2

『効果計測できない』

効果測定
fandacloudなら

投稿毎の拡散効果を自動計測
SNS広告に勝るROIを実現
SNSからの流入数が大幅アップ!

解決3

『拡散したユーザーと接点を持ちたい』

効果測定
fandacloudなら

SNS投稿ユーザーを自動蓄積
しかも、口コミ力を評価して
継続的なアプローチが可能
です

bg bg

ファン

好きなものを共有したい

DXで実現

企業/ブランド

新たなファンを増やしたい

SNS投稿をした顧客をデーターベースに蓄積
継続的な接点創出により
ファン化するプロモーションに展開します

SNSファンリレーションのサイクル

fanda cloud
背景
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効果測定

特許取得技術

タイアップ投稿毎に拡散効果測定が可能

タイアップユーザーの投稿毎に拡散数、拡散効果を自動測定。

拡散効果の例

  • ・拡散フォロワー数

  • ・オンライン集客数(コンテンツアクセス数)

  • ・オンライン購入数、購入額 等

  • ・店舗集客数

※個別の検討と設計が必要です

ポイント発行でファン還元

貢献に応じたポイント発行でファン還元

ファン還元でモチベーション&楽しさアップ。
タイアッププログラム参加ユーザーには、SNS拡散効果に応じて貢献ポイントが付与されます。(自動)

ポイント交換機能

貯まったポイントで商品やプレゼントに応募、交換できます。オンラインショップ割引クーポンコードや来店クーポンと交換することもできます。

※オプション機能でポイントを貴社が既存で実施しているECなどのポイントプログラムと連携することも可能です
(手動連携または追加開発による連携となります)

ポイント
運用負担

自動処理システムで運用が簡単

FanDA cloudは、システムの自動処理によりプロモーションの参加ユーザーが増えても運用負担はほとんど増えません

月間運用内容(月間 0.1人月程度)

  • ・タイアップ依頼の設定

  • ・ファン還元プレゼントの設定

  • ・プレゼント当選者の決定、賞品送付

  • ・効果確認 等

特許申請済

FanDA cloud は、ステマ防止機能が充実
企業のレピュテーションリスクにしっかり備えます

2023年10月1日より、いわゆるステマ規制がスタート
充実したステマ防止機能で、安心してSNSタイアッププロモーションが実施できます。

当社特許
申請技術

投稿ガイド機能

ステマリスクの解消

SNS別の投稿ガイド機能に従って投稿することで、タイアップユーザーの知識不足などによるステマリスクを解消します。

  • SNS別投稿ガイド(自動切換え)

  • ハッシュタグの自動設定

  • レギュレーションの電子承諾

  • 投稿リアルタイム通知

  • 投稿自動管理

シンプル 簡単操作

投稿一元管理機能

管理機能メニュー

  • 投稿オファー作成・管理

  • ユーザー管理

  • SNS投稿管理

  • メールマガジン配信

  • プレゼント通知管理

※運用をすべて当社に依頼いただくこともできます。

FanDA cloud導入企業の
ニーズと採用理由

導入企業のニーズ、背景

  • SNSに消費者の口コミ投稿を増やしたい

  • 投稿単位の管理、効果測定の運用に課題があった

  • 投稿した消費者に還元して関係性を強化したい

  • ノウハウ面の支援してほしい
    (システム化、運用支援)

  • ステマ規制の遵守をシステムで確実に

採用の理由

  • 既存顧客の商流の中でSNS投稿が増加する仕組み

  • 特許技術で投稿単位でリアルタイム&自動管理が可能

  • SNS投稿した消費者への還元機能を具備

  • SNS消費者タイアップのパイオニアとしてのノウハウ。
    システム化と運用委託が可能

  • ステマリスクを解消する投稿ガイド機能を提供
    (特許申請技術)

CASE

導入事例

※一部となります

コープ九州

生活協同組合連合会 コープ九州事業連合様

コープ九州は九州・沖縄地区の8つの生協の事業連合です。その中の会員7生協の組合員を対象としたファンプログラムです。

https://fan.kyushu.coop/
100円ショップワッツ

株式会社ワッツ様

“いつも“によりそう100円ショップワッツ(Watts) を応援するファンプログラムです。

https://fan.watts-online.jp/
Panaracer(パナレーサー)

パナレーサー株式会社様

自転車用タイヤ・チューブおよびサイクル用品の製造~販売を手がけるPanaracer(パナレーサー)を応援するファンプレミアプログラムです。

https://fan.panaracer.com/

SNSの特性に合わせて、
3種類の消費者タイアップ
プロモーションが可能

  • プロモーション

    コンテンツ拡散
    プロモーション

  • プロモーション

    オプション

    投稿キャンペーン/
    ギフティング

  • プロモーション

    オプション

    LINEお友達紹介

料金

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