UGCInsight 効果がわからないUGCマーケティングの課題を解決 UGCInsight 効果がわからないUGCマーケティングの課題を解決

課題 | SNS上のUGCを管理・分析できていない

/SOLUTION
多くの企業が直面するUGC活用の壁

機能群

UGCは、消費行動を動かす最大の力に

SNS文化が成熟し、マーケティングや消費者行動において
「共感性」「信頼性」「影響力」が特に重視されるようになった時代。

UGCは消費者需要の喚起、競争対抗戦略上、必要不可欠。

スピードの速いSNSの影響力が大幅に増大し、
予算の大小よりも情報の質が決め手に。

UGCマーケティングで成果を上げるために

1. UGCの活用目的とチャネルを設計

  • SNS広告

    SNS広告
  • 商品ページ

    商品ページ
  • オンラインショップ

    オンラインショップ
  • リアル店舗

    Sリアル店舗

2. KPIを明確にする

KPIを明確にする

適正なUGC評価と
ROI向上のため、
確実かつタイムリーな
PDCAが必須

機能 | UGC創出+ブランドストーリー化+効果測定

/FUNCTION
UGCを活かすための機能群

ファンのリアルな声に、ブランドの世界観を重ねて発信。ノーコードでコンテンツを生成し、
SNS拡散とSEO効果を両立します。

機能群
提供機能1

顧客体験とブランドストーリーの相乗効果を実現

共感性の高い顧客体験にブランドバックエンドストーリーを組み合わせて発信
SNS拡散するUGCの効果を最大化するための仕組みです。検索エンジン対策としても有効です。

提供機能1
提供機能2

特許技術で、UGC効果を
正確にトラッキング

当社の特許技術を活用した仕組みにより、UGC別のKGI効果をダイナミックに計測可能です。
ブラウザチェンジにも対応可能です。

OMOスイッチ = ブラウザチェンジの際もトラッキングを継続するための機能
(ユーザーインセンティブが必要)

提供機能2

/PROCESS
UGC活用を効果につなげるプロセス

UGC活用を効果につなげるプロセス

効果 | UGC活用ROIが最大化、PDCA高速化

/RETURN ON INVESTMENT
UGC Insightが実現するROI向上

UGC(ファンの声)で紡ぐブランドのストーリーを発信し、
効果計測を可能とすることでROI向上を実現します。

UGC Insightが実現するROI向上

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