顧客データベースから口コミ力のあるファンを見つける
レポハピのファンサイト構築・運営ソリューション
ファンの関係強化が情報拡散に
つながる
SNSファンリレーション戦略
ファンのSNSを通じて、
企業の情報発信につなげる次世代SNS戦略
ファンのSNS発信・拡散促進が、これからの情報流通戦略で差をつける
必要なのは、「具体的な戦略手段」と「効果測定」です
❏ 多くの企業が顧客データベースの生産性に課題を抱えています

流通・小売事業、サービス業
💬 メールを送っても反応されなくなった
💬 セールスのためのリレーションばかりになっている
メーカー
💬 CS以外にもっと有効に顧客データベースを活用したい
💬 個人情報管理コストに対して効果が見合わない
❏ 顧客データベースに、新しい価値「口コミ力評価」を創出する
Repohappyのファンサイト構築・運用ソリューション

消費者発信の口コミ情報が素早く拡散する時代。
ファンと共に貴社の情報発信を加速するための
ファンサイトを構築します。
❑ 鍵になるのは顧客データベースの解析
自社の顧客の中で誰がSNSをアクティブに利用し、情報拡散に貢献してくれているか?
レポハピの特許技術でファンのSNS拡散効果をスコアで評価・解析します

❑ ファンとダイレクトにつながる「オンラインリレーション」

口コミ力、拡散後の反響獲得実績などの評価スコアに
加え、性別、年齢、興味傾向などの属性により、
顧客をセグメント化して
オンラインのリレーションプロモーションを投入する機能です
口コミ力のあるファンに、最新情報やキャンペーンをオンラインでダイレクトに提供することで、SNS拡散効果を創出します
ファンリレーション戦略を実現するプラットフォーム
SNSファンリレーション戦略の実現に必要な
「ファンサイト構築」
「ファン解析・拡散効果測定」
「ファンサイト運営」
すべてを当社が支援いたします

ファン交流サイト構築

ファン解析に必要なスコア設計、効果的なSNSに拡散促進する
コンテンツ導線の構築、既存顧客データベースの連携方法など、
最適なファンサイトの設計、構築を行います
ファン評価・拡散効果測定(特許ライセンス)

当社が特許として保有する、SNS拡散反響を継続的にスコア評価する仕組みをライセンスとして提供します
ファンサイト運営

個人情報を取り扱うためのセキュリティレベルを確保した
貴社専用のオペレーションルームでコンテンツ運用やデータ解析を請負います。
運営センターの業務イメージ
・コンテンツ制作、管理
・顧客対応
・キャンペーン企画、事務局運営
・SNSレイティング分析(ファンの口コミ力解析)
・解析レポーティング など
❑ ご利用実績(抜粋)


