ファンこそが最高のインフルエンサー

February 21, 2018

レポハピが提唱する理念です。

 

スマホとSNSで個人がどんどん情報発信できるようになった現在こそ、消費者の声が強い時代はないと言えるでしょう。

 

この消費者による情報流通のスピードアップとボリュームアップは、絶好のビジネスチャンスだと言えます。

「本当に価値のある商品」「素晴らしいサービス」を、多額のプロモ―ション投入に頼らずとも、人づてにどんどん伝わっていく仕組みがしっかりと機能しているのですから。

 

レポハピの使命は、消費者が「良いと評価した情報の伝達を加速すること」、そして、「良いと思えるもの、人に紹介したことをいち早く見つけることができるようにすること」です。

 

そのための仕組みつくりに全力で取り組んでいます。

 

いわゆるインフルエンサーマーケティングの効果はもちろん有効なものですが、レポハピの切り口は少し違います。

SNSをはじめとしてインターネット上で自社や自社商品・サービスに関する「良質な消費者発信の情報」の総量を増やしていくために「消費者に商品やサービスの良さを十分に理解してもらう」ことを最大の武器として、消費者による情報発信の促進を実現していきます。

 

レポハピが開発しているSNSレイティングデータベースは、登録いただいたSNSユーザーのコンテンツへの興味関心や情報発信傾向を解析して数値化することが特徴です。

登録いただいている方は、決してフォロワーが多数いるいわゆるインフルエンサーばかりありません。大半の方は、SNSを普通に利用して、「これ、いいな」と思ったときにお友達を中心に情報を共有する普通のSNSユーザーです。

レポハピは、普通のSNSユーザーの中から貴社のファンを見つけ出します。SNS上のファンこそが貴社のインフルエンサー考えるからです。

レポハピが推進するのはSNSユーザーに特化したファンマーケティングです。

 

 

SNSレイティングデータベースの概要

 

レポハピが構築しているSNSレイティングデータベースを活用すると、SNSへの投稿傾向のある消費者に、「良いと感じてくれる」可能性の高い情報をマッチングしていくことでビジネスのお手伝いをしていきます。

 

ファンこそが最高のインフルエンサー。

SNSレイティングデータベースにより、貴社のビジネスを応援してくれるファンを見つけることができます。

 

 

 

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